東京都港区のオフィスアルファのお知らせ

株式会社オフィスアルファの新着情報を随時
掲載していきます。

2020.04.21テレワーク導入の悩み解消致します!

新型コロナの感染拡大による学校の臨時休校、外出自粛要請などの対応で従来の在社勤務型から
テレワークへ関心が高まっております。
東京商工会議所の3月調査では企業の導入率が26%ですが、政府もテレワーク導入を推進する
助成金を複数用意しており、今後益々
テレワークを導入する企業が増加していきます。

しかし、導入にあたっては企業ごとに業態が違うため課題も様々です。

導入にあたっての主な悩み
 ①必要な機器やサービス
 ②やり方
 ③導入方法
 ④書類管理やデータ化

 詳細はチェックリストをご覧ください。

当社では11社、お客様にあった最適な導入プランを提案します。

 ・機器選定から、導入後の運用方法までワンストップで対応。

 ・パソコン、サーバー、VPN機器もすぐに手配致します。

 ・レンタル機器もご用意、短期間での導入も可能。

テレワーク導入による効果 

 ・通勤時間・移動時間削減による固定費(残業時間)の削減

 ・執務スペース合理化による固定費(地代家賃)削減

 ・育児・介護と仕事の両立がしやすい就業形態による離職の低下

 ・新型コロナや台風災害等のイレギュラーな事態のBCP対策

 

【テレワーク導入チェックリスト】

環境
▢リモートアクセス環境は整備していますか?
▢社内にあるサーバー等だけにしか重要なデータを保管していませんか?

セキュリティ
▢一元管理可能なセキュリティ対策ソフトは導入していますか?
▢アクセスログは管理していますか?

規定
▢人事規程における在宅勤務制度は策定されておりますか?
▢在宅におけるパソコン等の利用規程などは整備されていますか?

電話受付業務
▢外部でも会社宛の電話を受け取れる環境は整備されていますか?

ハード
▢テレワーク用のパソコンは整備されていますか?
▢WEB会議用のスピーカーやマイクは整備されていますか?

コミュニケーション
▢WEB会議システムは整備されていますか?
▢勤怠管理システムは整備されていますか?
▢スケジュール管理システムは整備されていますか?

業務
▢業務で必要な書類等のデータ化はできていますか?
▢テレワーク対象となる業務は定まっていますか?

導入から運用まで企業様の様々なお悩みを解決致します。

現在、テレワーク導入のための助成金なども準備されていますので、一度テレワーク導入を
ご検討されてはいかがでしょうか。

働き方改革推進支援助成金(テレワークコース)【厚生労働省】
 https://goq.to/MDA3Njk3

事業継続緊急対策(テレワーク)助成金【東京しごと財団】
 https://goq.to/MDA3Njk4

是非、お問い合わせください。